スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル】シーズン7使用構築~ガルニンフサンダー~

  • 2015/01/15(木) 20:23:37

明けましておめでとうございます!
2015年の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ほげえええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑どうした?

いよいよブログがまとめられたりしてフリー素材デビューが近づいてきた猛虎です。
↑ここに来てものすごく恥ずかしくなってきた。

就活終わるまでダブルだけやると言って、社に出るとかいう訳の分からないことをしてました。(しかも予選落ちした)
試験とかもあるし、ブログとか書いてる場合じゃないんだけど集中力って続かないもんなんですよ(逃げ)

でも2015年が始まってからはダブルしかやってません。年越し中もダブルやってました←負けた
ダブルに関しては、ほとんどにわかなので水ロトムを使って鬼火やらドロポンやら外して負けまくってましたが、電気枠をサンダーに代えた途端に安定感が増して一時期1900近くまで行ったので(最高レート1892)パーティを晒そうと思います。
キザンに珠持たせ忘れたりなんだりで、一時期†闇†に飲まれましたが最終レートは1812でした。

メンバーはこの6体(厨ポケばっかりなのは知ってる)

kangaskhan-mega.gifsylveon.gif zapdos.gif
ランド    bisharp.gif    heatran.gif

追記にて個別解説↓

続きを読む

【シングル】 シングル厨予選抜け構築~ガブハッサムカイリュー~

  • 2014/08/21(木) 00:59:53

8月16日(土)に行われた、シングル厨の集いに参加してきました。
初めてのシングル厨だったので、最初から最後まで緊張しっぱなしでした…(;´・ω・)

会場に到着すると指定されたブロックは何とハッサムブロック やったぜ。

試合の方は、1勝2敗というかなり厳しい状況から6連勝して7-2で1位通過することができました。

オフ会や学内大会に出場した数は両手で数えられるほどですが、予選落ちしたことがないということに気づきました。
大会では、普段では考えられない程の集中力が生まれている結果がこういった勝負強さに繋がっているのではないでしょうか。(PCLでも3連勝できたし)

本選初戦は、上手く読まれたり何だりでかなり厳しくなって最後はお相手のエンテイの聖なる炎ゲーにて50%で負けました。まぁそういう状況を作った時点で負けですね…
それでも、トリプルビートも3連勝して最終的に10勝3敗でシングル厨を終えることができたのは非常に自信になりました。ライトさんをはじめ運営の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。

ここで、今回は長い間環境に合わせて変えながら使ってきた、ガブハッサムカイリュー軸についていい機会なので公開していきたいと思います。

ガブ メガハッサム カイリュー ライコウ ゲッコウガビビヨン

ガブハッサムカイリュー

追記にて個別解説

続きを読む

【シングル】 つくオフ優勝構築 バシャバトン+月光乱舞

  • 2014/02/13(木) 00:06:43

最近は雪が振ったり何だりで寒いですね…
それとは裏腹に僕のポケモンモチベはものすごく上昇しております。
まぁ大学生特有の春休みを迎えている訳でして…


それはそうとというか一番大切なことなのですがブログの名前を変えました。
前まで書いてた記事は何か見せるのも恥ずかしかったのでただのメモだし引っ込めて完全に6世代使用にしました。これからもよろしくお願い致します。


2月11日に筑波大学で行われたオフ会「つくオフ」に参加してきました。
文化祭等で行われる大会には何度が出場していますが、オフ会と名のついたものに参加するのは実は初めてです。
後輩達と共に会場に着くとあの受験期に味わった「周りが秀才に見える。」と似た感情を抱きました。

みんな強そう…(´・ω・`)
完全に無名雑魚なので、予選抜けられれば目標達成かなと。


そしてグループ分け可愛い後輩と同じブロックになる。2人のリアクション「お…おぅ」
何ともいえない気分になりました()


肝心な予選の方では、初戦を落とし劣勢に立たされましたが、その後は運が味方とまではいかないものの見はなされずに済んでヘラがデレなかったので3-1で予選を1位通過することができました。


そして始まった16人での決勝トーナメントでも、上手く立ち回ることができ最後の最後で同速対決を制し
何と優勝を収めることができました!本当に信じられません。
運営していただいたつくポケの皆様に心から感謝申し上げます。楽しかったです。


それでは、PT紹介に入ります←おせぇよ
i_garuura.gifi_herakurosu.gifi_bashaamo.gifi_kureseria.gifi_raikou.gifi_gyaradosu.gif

つくオフ 優勝構築



以下、個別解説に入ります。

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。