スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MARCH交流会に行ってきた

  • 2015/06/24(水) 15:39:49

お久しぶりです。

今年度のポケサーにはたくさんの新入生が入ってきてくれたのですが、サークルには顔を出す程度しかできなくてほとんど名前を覚えられてないです。(ごめんね)

自分の身の回りが少しずつ落ち着き始めたということで6月21日はMARCH交流会に参加してきました。

「前回のMARCH交流会っていつだっけ?」って思い返したら自分らの代が2年生になる直前にやって以来だったんだね。
MARCH杯本選ローテで負けてマジ凹みしてたような

今回は老害らしくワイワイできればなと。

グループ分けした結果
自分の班はチーム15でした。
まず最初に自己紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕「法ポケ4年のもうこです。」

明治の子 「存じ上げております。」  

テレビのちからってすげー!(;・∀・)

多くの人に知ってもらえてるのは素直に嬉しい。

その後にサークル紹介を各大学の渉外がやってたんだけど法政のプレゼンでは案の定「高学歴ポケモンラバー」が登場してましたね()
MARCHで一番偏差値低いんだよなぁ…

長すぎるので詳しくは追記で↓

最初の企画はドラフトダブル
25チーム(?)が順番に好きなポケモンを指名していってできた6体でパーティを作って戦う企画。
チーム15はゴチルゼル入りのトリパをメインの方針に据えて指名を行うことに。
一巡目でゴチルゼルを指名して二巡目でも残りそうなメガ枠(クチート、バクーダ、ユキノオー辺り)を指名できればなと考えていた。個人的に「クチート」でドヤ顔したかった感ある。
056.jpg

一巡目指名
ガルーラやリザードンなど強力なメガ枠がどんどん指名されていくのを見てしめしめと思うチーム15。
難なくゴチルゼルを指名。会場が少し沸く。

二巡目指名
一巡目でクチートが指名されてしまいドヤ顔ができなくなったがバクーダかノオーどちらかは余るだろうと思っていた。
なおどちらも指名直前で他チームに指名されてしまった模様
とりあえず強そうなマリルリを指名して終わる。
この辺りから雲行きが怪しくなる。

三巡目指名
トリル下で強そうなドサイドンを指名
ここで残りの指名枠をマイナー枠2体とメガ枠1体から選ぶことになる。

四巡目指名
威張れるからという理由でペルシアンを指名。普通に早いポケモンなんですがそれは。

五巡目指名
パラセクトを指名しようとするも既に指名されてることに気付かず少し恥をかく。
時間もなかったので隣にいた草ポケモンのナッシーを指名。弱そう

六巡目指名
余っていたメガ枠のプテラ

↓出来上がったパーティはこちら
gothitelle.gifazumarill.gifrhyperior-f.gif  persian.gifexeggutor.gifaerodactyl-mega.gif


運営陣で考察したところ最下位予想に挙げられる藤浪獲得前年までの阪神並の失敗ドラフトだった模様

ペルシアンにのんきのおこうを持たせて威張るという外道っぷりに走りました。
「守る」の部分は自由に変更ができたので「にほんばれ」に変えてナッシーのようりょくそを活かす形を採用
トリパとは

初戦
バンドリとかいうしっかり指名をできたチームとの対戦。
マリルリがルンパッパ以外にぶっ刺さっていたので勝てると思ってた。
雪崩でマリルリが2回怯むのは聞いてない
バンギにじゃれつくを打てずに沈んでいくマリルリ…ナッシーも謎の死を遂げたので(あの後出しはプレミだった)突破手段がなくなり敗北。

二戦目
ペルシアンがガルドに威張ってラスカはおこうで避けるズルして勝ち。
ジョーさんいるチームだったから刺されても文句言えない

三戦目
重力レジアイスが電磁砲と吹雪を重力しないで混乱掻い潜って必要なポケモンに当ててきて一掃された。

四戦目
なんか負けた(適当)

一勝三敗
でもチーム15改め「威張るMARCH(相手にとは言ってない)」のみんなと
「バグれ!」「避けろ!」と叫びながらポケモンを楽しめたので良かったです。
本当に楽しかったよ。でも老害がふざけすぎたね。ごめんね。

決勝はサルサナとトノグドラとかいうただのダブルっぽい試合を見せてもらった。
シロノ君のポッ○ーゲームも見れたしとても有意義な企画でした。


次は大学対抗クイズ大会。
法政からはメルクリーとのまねこと小金井の1年生ポッキー君が参加してくれました。
老害の自分はかおろうと経験者面しながら必死に代表者を最前列から煽り散らしてました。
代表者

法政と中央だけテーブルの位置が何故か低くて学歴社会の闇を感じた。
カードのダメージ計算問題を答えたりドヤ顔で「サトシがオーキド研究所でもらおうとした御三家の順番」を間違えたりするメルクリーをひたすら煽って終了。結果は惜しくも3位で決勝進出ならず。

青学対明治のトリプルはとても見応えがあって面白かったけどジョーさんが代表で出てて自分が部内のトリプル大会で使おうとしてたパーティほぼそのまま使ってて大会で使えなくなった←お前がパクるから悪い

結果は初手の火炎放射でガルーラを燃やした
明治の勝利!

これで交流会は 終わり!閉廷!

その後の立教との食事会で何故か5回ぐらいポキゲやらされたけどとても楽しい1日だったなぁと
それから今回運営してくれた後輩達は本当に頼もしいなとも実感できた。

あと何回こういう交流会に参加できるのかなとしみじみ思う(老並感)

以上、交流会レポでした!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

