スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【ダブル】シーズン9 レート1900達成構築(ジャパンカップ勝てたとは言ってない)

  • 2015/05/06(水) 02:01:40

猛虎です。もうGWも終わりですね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
僕は年1回ポケモン見るだけの用しかない映画館に2日続けて行って3本映画を見るという良く分からないことをしました。
ビリギャル面白かった

ダブルを本気でやってたら、レートが1935まで行ったので構築紹介しようと思います。
順位は最高29位でした。

ジャパンカップは残念な結果になりました…
screenshot_2015-04-26_0941.png

メンバーはこの6体(気付かなかったけど準伝4対もいる…)
kangaskhan-mega.gifbreloom.gifthundurus.gif
ランドスイクンheatran.gif

シーズン9 構築記事


簡単な個別説明は追記で↓

ガルーラ
kangaskhan-mega.gif
意地っ張り
陽気ASメガガルのけたぐりを耐える最強の親子。Sはメガ進化後ガッサ抜きまで。残りA
守るの枠はふいうちにしたり、冷パンにしたりしながら使って最終的に守るに落ち着いた。
ガルガル猫めっちゃされたので精神力推奨←ずっときもったまだった。


キノガッサ
breloom.gif
陽気
普通にASぶっぱ。水ロトムやキリキザン、スイクンが主な役割対象。
岩石封じが欲しいけど技スぺが足りなかった。ジャパンカップはバレルとマンダが想像以上に多くてあんまりうまく使ってあげられなかった。ゲンガーのヘド爆で襷で耐えても毒を引いていく姿は最後の方はかわいく思えた。最速起きも多すぎ。
キノコ全く食べられない人がキノコを使ってはいけない(戒め)

ボルトロス
thundurus.gif
図太い
Hを185にしてSをガッサ抜き抜きに。Dはサザンの眼鏡流星耐えで残りBだった気がする←真面目に書け
ボルトって物理技被弾することの方が多くね?って思って厳選して図太いボルトロス(理想-3)
元々はゴツメで使ってたが、やっぱりオボンの方が確定数変わって強かった。集中来ることが多いから守るが欲しい(切実)ジャパンカップは威張ってた方が強かったかもしれない。

ランドロス
ランド
陽気
陽気最速でH191にしたチョッキランドロス。Dはクレセの冷ビ確3ぐらいまで振った気がする。
流石の耐久力だったけど守るが欲しい感が否めない。でも叩きがあったおかげで勝てた試合もあるからお好みかと…
雪崩は当てたい方には外す技(至言)

スイクン
スイクン
図太い
努力値はほとんど耐久に割いたと思う。←調整覚えてないから負けるんだよ
熱湯は火傷させる技。3割ぐらいは火傷引けたと思う。冷ビでメガマンダは落ちなかった。バークアウトは主にガルドとニンフに打つ技だったけどこれも割と外す。追い風がかっこよかった(小並感)

ヒードラン
heatran.gif
臆病
最速残飯ドラン。Hは193で残りは確かDに振った。
リザバナとサナバレルには強かったけど、初手で身代わり貼れないとめざ地でやられる。
バレルの手助け珠めざ地で2回落とされたことがあって色々キツイ部分があったけどハマれば強い。

だいぶ適当になってしまいましたが以上です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

