スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【ダブル】シーズン7使用構築~ガルニンフサンダー~

  • 2015/01/15(木) 20:23:37

明けましておめでとうございます!
2015年の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ほげえええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑どうした?

いよいよブログがまとめられたりしてフリー素材デビューが近づいてきた猛虎です。
↑ここに来てものすごく恥ずかしくなってきた。

就活終わるまでダブルだけやると言って、社に出るとかいう訳の分からないことをしてました。(しかも予選落ちした)
試験とかもあるし、ブログとか書いてる場合じゃないんだけど集中力って続かないもんなんですよ(逃げ)

でも2015年が始まってからはダブルしかやってません。年越し中もダブルやってました←負けた
ダブルに関しては、ほとんどにわかなので水ロトムを使って鬼火やらドロポンやら外して負けまくってましたが、電気枠をサンダーに代えた途端に安定感が増して一時期1900近くまで行ったので(最高レート1892)パーティを晒そうと思います。
キザンに珠持たせ忘れたりなんだりで、一時期†闇†に飲まれましたが最終レートは1812でした。

メンバーはこの6体(厨ポケばっかりなのは知ってる)

kangaskhan-mega.gifsylveon.gif zapdos.gif
ランド    bisharp.gif    heatran.gif

追記にて個別解説↓

kangaskhan-mega.gif
ガルーラ@ガルーラナイト
技構成:捨て身、猫だまし、けたぐり、冷P
性格:陽気 努力値:ASぶっぱ

普通のメガガルーラ。耐久にも振りたかったけど落とせるはずの相手が落ちなかったりするので普通にぶっぱしました(めんどくさかっただけ)
冷Pはランドに刺さるけど普通に持ってる読みで行動されるので注意。
上位に行けば行くほど、守るを持って耐久に振ってる陽気ガルーラに負けないガルーラが増えてたので今度はそういうガルーラ使ってみたい。周知の事実だけどとりあえずガルーラは強いです。使ってみて改めて感じました。

sylveon.gif
ニンフィア@せいれいプレート
技構成:ハイボ、シャドボ、守る、電光石火
性格:控えめ 努力値:H191調整 B意地アローの鉢巻ブレバ耐え S追い風下でゲッコウガ抜き C余り

ひたすらハイボ打っていくぽこもん。
場持ちをよくしたかったので比較的耐久を確保しました。トリプルで眼鏡型を使ってただけに火力不足感が否めない。
一応、めざ地個体(色厳選してる先輩から理想個体もらった)だけど噴火ドランいなくてあまり打つ機会がなかったのでガルドへの打点を意識してシャドボにしました。電光石火は読まれにくく使い勝手がかなりいいです。ワイガやスキスワされた時のためにムンフォが欲しいけど枠が無くて困ってる子。取り巻きで相手の炎や鋼タイプを処理できれば大暴れできます。

zapdos.gif
サンダー@オボン
技構成:10万、熱風、羽休め、追い風
性格:図太い 努力値:Hぶっぱ D眼鏡サザンの流星耐え S準速キザン抜き B余り

今回使って一番強さを実感したサンダー。こんなに場持ちのいい電気ポケモンっていたんですね。
基本的に追い風をして、周りのポケモンをサポートする役目だけど普通に殴っても強い。サンダーを長く場に居座らせることができる試合はだいたい勝ててるイメージ。欲を言うならめざ氷もいれたい。
挑発持ちはかなりの確率で追い風警戒で挑発打ってくるのが辛い。

ランド
霊獣ランドロス@スカーフ
技構成:地震、岩雪崩、馬鹿力、蜻蛉返り
性格:意地っ張り 努力値:ASぶっぱ

何も考えずに入れたスカーフランド。
最近のガルーラは、馬鹿力を耐えて冷Pで倒してくるからかなりキツイ。それからキザンと最近だとミロカロスが恩恵受けまくってくるので選出率はあまり高くないけどいると安心する。
次は耐久に振ったチョッキランドを使ってみたい(小並感)

bisharp.gif
キリキザン@珠
技構成:叩き落とす、不意打ち、アイヘ、守る
性格:意地っ張り 努力値:ASぶっぱ

負けん気発動させてからの不意打ちでの縛り性能が素晴らしい。
A1段階↑珠ふいうちで無振りランドが75%の確率で落ちるのは本当にありがたい(最近は多少厳選で甘えてる部分もあるのかミリ耐えされたことない)
叩きで道具を落としたり、追い風下でアイヘ打ってと怯みも引けたりしてかなり気に入っている。
ガッサと対峙したらとりあえず守るか大人しく引きましょう。マッパで飛びます。

heatran.gif
ヒードラン@残飯
技構成:熱風、大地、身代わり、守る
性格:臆病 努力値:H193調整 Sぶっぱ B余り

殴るというより身代わりを張って相手を詰ますことが最大の役割。
熱風は言わずもがな、大地はドランミラーはもちろんワイガ読みでキザンやガルドに打ったりする。
とにかくスキを見つけて身代わりして、アドを取って行きましょう。突破手段がなくなった瞬間、降参されます。
個体値めっちゃ甘えてるので、早く厳選し直したい


初めて本格的にやったダブルはこんな感じです。このパーティにしてから1800までは割とスルスル行けましたが、そこから上はかなり壁を感じました。自分のパーティの欠陥と自分自身の経験不足が原因だと思います。

まずボルトがいなくてレパドーブルのような害悪に勝てないのと挑発持ちすらいないので滅びパにも勝てません。あとは、エルフーン入りとかにも弱いイメージです。

次のシーズンもこのパーティを改善して臨みたいと思います。穴だらけだと思うので、何か意見等いただけると大変嬉しいです。まだまだ新参なので…

あ、そうだ(唐突)
1月25日のポケテレ見て下さいね(笑)

以上です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

