FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケカ】法政最強決定戦 対戦レポ

  • 2014/09/09(火) 00:23:47

9月8日(月)に本物のろむざーど君が主催した「法政ポケカ最強決定戦(?)」が開催されました。

イベダークルカリオランドのどっちで行くか迷ってましたが、カードを借りて参戦したいという先輩にイベダークを貸したので今回はルカリオランドの方で参加しました。

ポケカの対戦レポって初めてやる気がする。(ししゃも杯でレポートできるようないい試合が出来なかったから仕方ない)

阪神スリーブ
因みに今回の大会で使ったスリーブ。弱そう。


1戦目 みそ君 ○ 6-3 ドラミドロヨノワール
多摩ポケ唯一(?)のカード勢。一回多摩に遊びに行ったときにポケカしてギギコバ使ってたから、「ギギコバやべぇな~w」とか言ってたら全然違うデッキだった() 毒催眠やらマスキッパの誘惑毒やらでドラミドロで逃げれなくするアレ

最初の方でブルブルパンチを打てないままベンチにいたゲロゲをフラダリで倒していい感じになった所でマスキッパの誘惑毒でルチャブルをキャッチされて5ターン程悲しみを背負う(;・∀・)その間にくろいてヨノワールも立ってルカリオを倒されるもランドロス2体がだいちのさばき発射準備完了!プラターヌで入れ替え2枚とフラダリを引き、だいちのさばきで裏のEX倒して勝ち!危なかった…

2戦目 ジャスミン君 ○ 6-2 ビリジオンヘラクロス
市ヶ谷の1年生、Nを完璧なタイミングで3回ぐらい使われて負けたことあるから侮れない。

快調に初手ランドが立ってハンマーヘッドでどんどんダメージを蓄積させる。ガン回りして裏のルカリオとルチャブルの準備も整って、サマーソルトハイでパパッと殴って終わり!ビックバンホーンどころかメガヘラの姿すら確認することが出来なかった…

3戦目 ひりゅう君 ○ 6-0 リザードンカエンジシ
これまた市ヶ谷の1年生でポケカ新参勢。リザードン多すぎだろ…

カエンジシ突破手段が、メガルカしかないのでなるべくカエンジシは立たせたくなかったがすんなり3ターン目でカエンジシを立てられる。ただ相手もサポ事故か何かでエネが引けず、ビクティニをフラダリで呼び出して倒す。
2ターンほどしてやっとコルニ引いてメガルカを呼び出し、ライジングフィストって2回言いました。楽しかったです(*'ω'*)

4戦目 メルクリー君 × 5-6 ルカリオフワライド
メルクリー氏と唯一の3連勝同士の対決で勝てば優勝。負ければ3勝1敗同士でサイド差対決。

初ターンにランドにストロングエネと鉢巻が付き、幸先よくスタートするもクラッシュハンマーでエネを壊され、ルチャブルにワンパンで100ダメージを入れられる。何とか次ターンでエネ引いてルチャブルを倒すもフワライドのシャドースチールとかいう訳の分からない火力が出る1エネの技でルカリオとランドが葬られる。最終的にうまいこと立ち回って、
フラダリを引かれなければ勝ちという局面を作ることに成功…つまり負け。
ハンドでも握ってたらしいし、トップもフラダリだったからどうしようもなかった感 is ある。

結果:3勝1敗 サイド差12  準優勝

てな訳で結果としては準優勝でした。

景品として、
Bw_s5h5CYAAS66V.jpg
映画公開記念パックをいただきました。はかせの手紙引けたのでホクホクでございます。カエンジシ5枚目だからいらない。
ポケカの経験は少ししかありませんでしたが、それなりの結果は出すことができたのですごく満足しています。主催してくれたろむざーど君ありがとう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。