スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GSダブル】ブルパンオーガゼルネ

  • 2016/03/08(火) 17:05:12

4月になるのが本当に嫌で嫌で仕方なくなっている男、猛虎です。

残りわずかな学生生活ですが一応ポケモンやってます。プロスピと白猫の方がやってます。

ついこの間まではGSをメインにやってました。
グラゼルネを使って限界を感じグラカイトリパを使ったらギラティナにボコボコにされたりでなかなか上手く行かずに行きついたのがこちらの6体
kangaskhan-mega.gif talonflame.gif
xerneas-active.gif kyogre-primal.gif
 cresselia.gif      seismitoad.gif

GSで良く見るつまらない並びですね。オーガゼルネの並びから構築をスタートしたらこうなりました。(位置取りが上手くいかないのは許して)
※変な蛙がいるように見える人は視力が著しく低下しているので眼科の受診をお勧めします。

gs ゲロゲ構築

ものすごく適当ですが個別解説
ガルーラ
kangaskhan-mega.gif
陽気AS
イベゼルネを抜くために最速。捨て身不意打ち猫までは特に語ることもないと思う。炎パンはオーガゼルネの並びに強いナットレイを強く意識している。たまにいるハッサムにも打った。持っていて損はなかったがけたぐりがないとディアルガがパーティ単位で重くなってしまったので考え物。せいしんりょくではなくゲンガー意識できもったまにしてあるが普通にガルガル猫される度に発狂している。同速対決は勝たなきゃいけない時は負ける。

ファイアロー
talonflame.gif
陽気AS
サポートも攻撃もできる焼き鳥。ファスガで色々防いだりもできて便利。ラムを持たせることでバレルに強くなってドーブル相手にも1ターン猶予を得られる。(珠持たせてたけど絶妙に火力が足りなかった)フレドラはこちらも主にナットに打つ技だがグラードンのおかげで晴れ状態なことも多くフレドラの火力が上がっていることもしばしば。挑発か鬼火があった方がいいかもしれない。

ゼルネアス
xerneas-active.gif
臆病CSベース(補正無しレックの珠ガリョウ耐え)
イージーウィン界の申し子ゼルネアス君。正直、一定レベルまで行くとジオコン詰む暇を与えてくれないから辛い。ミラーが多発して同速対決を強いられることがとても多い。隙を見つけたら積めば勝てる。

カイオーガ
kyogre-primal.gif
冷静最遅HC
頑張って厳選した最遅オーガ。トリル下で相手ポケモンを水で流すトイレ的な仕事をしてもらった。技は悩んだが根源と冷ビは確定。ずっと潮吹きで運用していたが、トリル下でもガルーラの不意打ちなどで削られて威力が下がることを見越して根源を打ってばっかりだったのでミラー意識で雷に変更。こっちの方が役立つ場面が多かった。

クレセリア
cresselia.gif
生意気最遅+1(H222の偶数調整、Dはオボン込み控えめグラの噴火2耐え残りB)
オーガを全力でサポートする子。最遅+1の理由はトリル下で相手のクレセより後にスキスワして天候をとるため。スキスワは天候だけでなくガルーラのおやこあいやクチートのちからもちをとることもある。

ガマゲロゲ
seismitoad.gif
臆病CS
なんだこいつ?wwwwwww
と思うだろうが真剣にコイツに行きついた。
 「ポケカで強いのにゲームで弱い訳がない」 

採用理由①すいすいお先にどうぞ
最遅オーガをトリル以外の方法で上から殴って活躍させてあげられないかなと思っていた。クレセでのトリルと違ってメジャーではないのであまり警戒はされない。何より意表がつける

採用理由②突破手段が皆無なポケモンに対するがむしゃら
GSにおいて禁伝が突破された際にどうしても倒せなくなってしまうポケモンが出ることがよくありますがこの子には相手の体力を1にできる神技がありました。

採用理由③準速90族(グラオーガなど)より素早さが1速い
雨下であれば追い風グラカイの上から技を打てるのは強い。S補正個体は知らん というかグラードンには普通に強いから便利。(大地で確1にできないのはご愛敬☆)

朝まで多摩ポケの同期のそうる君と飲んでいた時にゲロゲの話を聞いて個体も借りてつくオフに臨みました。(ありがとう)結果は予選落ちと振るわなかったですがお先根源が決まった時に驚いてくれた人がいた時と選出段階で「右下に何か変なやついません?w」って言われた時は嬉しかったです。

あとがたり
今後に関してですが、とりあえず12日の真王杯予選は抽選が通ったので出たいと思います。シングルのパーティはありませんですがスクリーンに映された時の運負けが酷かったり、6Vメタモンがいる厳選用ROMをなくしたりして著しくポケモンモチベが低下しています。4月からポケモンやってる暇があるのかどうかも諸説あるので今まで通り続けられないかもしれませんがポケモン自体は好きなのでポケモンというコンテンツ自体を普通に楽しんでいけたらなと思います。(とかいって普通にオフ会行ってそう)

次はシングルのパーティについて書くかもしれません。ではまた。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。