スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GSダブル】†世紀末大革命ダブルスイッチ†

  • 2015/09/06(日) 15:09:27

こんにちは。もうこです。
9月になって残りの学生生活の短さをひしひしと感じております。

ポケサーの夏合宿に三年ぶりに参加してきました。
想像以上の寒さとバイキングという人類を恐怖に陥れる空中難破船にやられてバイオリズムが崩れた

メイン企画であるGSダブル大会のパーティを今回は晒そうと思います。
それなりに考えたパーティだったので自信があったのですが、5-2で3すくみになって直接対決で両方負けたので予選落ちするという失態を犯しました。ルチアーノ君の威張るは許してない

という訳でこれからは容赦なく威張り散らすことにしました。

使ったパーティ
whimsicott.gifgengar-mega.gif
groudon-primal.gifkyogre-primal.gif
cresselia.gifmawile-mega.gif

GSダブル1

天候もS操作を自分が有利になるようにスイッチするので
†世紀末大革命ダブルスイッチ†と名付けました。
強そう

エルフーン
whimsicott.gif
性格:臆病
努力値:H188 B68 S252

襷持ちなのに攻撃技がないから耐久に努力値を割いた。メガガルーラの恩返しぐらいなら耐える。
嘘泣きして追い風してアンコールで相手の妨害してくれるいたずら好きな男の子。
エルゲンの並びで相手に威圧がかけられるのが強い。守るは割と飛んでくる猫だましを防ぐためにいれてます。
挑発の部分を途中から追い風に変えたら強かった。

ゲンガー
gengar-mega.gif
性格:臆病
努力値:CSぶっぱ

嘘泣きでDを下げたポケモンを一撃で倒したいので火力全振り。嘘泣きヘド爆でメガッレクウザを何もさせずに葬ったりできたけど威張るで2回自傷して何もできずに退場した戦犯でもある。嘘泣きシャドボを相手のグラードンに乱数耐えされたからもう少し火力を把握しておくべきだったかもしれない。かげふみは天候を取り合うGSダブル環境ではかなり強かった。

グラードン
groudon-primal.gif
性格:意地っ張り
努力値:H204 A252 S52

火力は落としたくないから全振り。Sは追い風でもトリル下でも動けるような速さでとめて残りを耐久に回した。
ワイガ読み手助け晴れ炎パンで体力半分のカイオーガを落とせたのでこの努力値振りは正解だったと思う。
断崖の剣は怖いので重力下でしか打ってません。ポケカでもよく使ってるから最近カイオーガより好きかもしれない。

カイオーガ
kyogre-primal.gif
性格:臆病
努力値:CSぶっぱ

ミラーが多いだろうと思っていたので最速。因みに久々に4世代乱数で光らせた子。根源の波動より潮吹きの方がどう考えても強そうだったのとワイガ警戒で打てるドロポンを水技では採用。グラードン軸のパーティに対して積極的に出していった。雨潮吹きで半減でもゴリ押しできた時は「GS楽しいなー」と実感できた。

クレセリア
cresselia.gif
性格:図太い
努力値:HBベースでCに多少振ってる←適当

安定した固さを誇るサポート要員のクレセリアさん。メガ枠をレックウザに割いているパーティが多かったのでガリョウテンセイを受けれる駒は必要だったのでオボンを持たせて正解だったと思う。重力トリルからの手助けが決まった時は爽快だった。威張るで機能停止した子(2匹目)

クチート
mawile-mega.gif
性格:勇敢(最遅)
努力値:HDベース残りA

一度も選出しなかった残念な子。ゼルネやレックウザの選出抑制に少しは役立ったかもしれない(ゼルネと一回も遭遇しなかったのは内緒だしレックウザ普通に出てきたのはもっと内緒)

まぁ野良試合でものまねこ君のマンタインに翻弄された試合以外は勝てたのでそれなりに戦えるパーティだったのではないかなと初めて伝説を使ったのでポケモンの新たな楽しさも実感できた気がする。とりあえず合宿の幹事組はお疲れ様。

昨日、法政最強決定戦のダブルで老害なのに準優勝してきたりしたので(決勝がネタ試合になりすぎたのは反省している)そっちの記事はつくオフで入賞したりできたら書こうと思います。

ではでは。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。