
  • --/--/--(--) --:--:--


ポケテレに出演しました。

  • 2015/01/28(水) 01:39:12

どうもあの猛虎です。
(もこうさんとは本当に全く関係ありません。ひらがなにしたら似てるだけですw)

多くの方に、番組を観ていただけたようで大変嬉しいです。
それからTwitterへのフォロー、祝福コメント等数多くいただくことができました。
ありがとうございます!

(把握しきれていない部分があり、返答等できていない方もいらっしゃるかもしれません申し訳ないです。)

今回の企画は、大学3年である自分のサークルでの集大成のつもりで臨みました。
だから気合入りすぎてましたね…(雄叫び4回リプレイはさすがに恥ずかしい…w)

収録日が12月上旬とORAS発売から時間もなく色々忙しかったのでしっかりパーティも組めず、バトルの事で頭いっぱいでクイズは後輩2人に任せるぐらいの気持ちでいましたが、気が付いたら普通にクイズを楽しんでる自分がいました。

B8W3nCxCUAAFKPW.jpg
カポエラートリプルやった時に使ってて良かった…


最後のバトルに関して、たくさん意見というかコメントもらったのでカットされていた部分等も含めて説明したいと思います。
まず、6→3見せ合いでした。じゃなきゃ流石に物理3体は連れていけないですw

自分は、 選出:ガブ、マンダ、マリルリ 控え:ライボ ギャラ ドラン でした。
お相手は、選出:サナ、マンダ、アロー 控え:マリルリ、バンギとあと何か忘れた…w

以下、対戦ログになります。

1T:ガブがステロ撒く→サナがリフレクター
2T:ガブが地震ダメージ2割→サナが光の壁
3T:サナが交代しマンダ登場→ガブ地震
4T:ガブ岩石封じ→マンダ竜舞(鮫肌ダメを嫌って2舞地震でガブを落としてくると思ったので吠えませんでした。)
5T:マンダやつあたり襷まで削る→ガブ吠えるアロー登場
6T:アローがブレバ。こちらのガブ倒される。マンダで威嚇を入れる。
7T:アローがブレバ。3割削る→マンダが捨て身でアロー倒す残り体力6割程 相手サナ登場
8T:マンダの捨て身が急所に当たりサナが倒れる。ラス1マンダ登場 リフレクが切れる。
9T:相手のマンダが同速対決を制しやつあたりでマンダが倒される。ラス1マリルリ登場 光の壁が切れる。
10T:マンダのやつあたり8割近く削られオボン発動→マリルリのじゃれつく。マンダ倒れる。

でした。

皆さんから多数コメントを寄せられたあの場面について説明します。

Q:あの急所必要急所だったよね?

A:必要でした(;^ω^)

Q:あの急所なきゃ負けてたよね?(急所は試合を左右するんですね。)
A:何とも言えません… 

あのマンダの捨て身が急所に当たっていなくてもHBサナは体力が赤ゲージ近くまで削れました。ちなみにこの時、サナは電磁波を選択していたようです。(技構成は両壁、電磁波、置き土産だそうです。)
次のターン、お相手はリフレクを張ってマンダの捨て身でサナ退場となると思います。(バグっても次ターンは光の壁。そこもバグったら置き土産)

お相手体力半分ちょいのメガマンダ登場。ステロで体力3割程度に。
この局面でお相手は裏がマリルリと断定できていませんので、マンダで上からやつあたりで殴っていたと思います。
逆に自分の負け筋は、裏がマリルリかメガしないライボルトであることとバグることに賭けてお相手のメガマンダ竜舞→こちらのマンダが逆鱗を打てずに痺れる。
でしょうか。

なので、「無くても勝ってました!」とは言えませんが 急所無くても勝ててたと思います…(小声)

でもまぁ何ていうかあんだけ雄叫び上げて喜んじゃったんで、運勝ちだと思っていただいて結構ですw
(冷静に考えたらそこまで意味なくてめっちゃ恥ずかしくなってきた)



色々書きましたが今回の企画は本当に楽しかったです。対戦中は闘争心むき出しでおかしくなってましたけど。
ポケサーが初めてテレビという表舞台に出るという意味のあるものになったとも思っています。

自分も法ポケの歴史に名を刻めたんじゃないかと思ってます。5年ぐらいの歴史

最後に、今回企画していただいたテレビ局や制作会社の方々、共演していただいた慶応・青学・立 教 大 学ポケサーの方々、一緒に参加してくれたかおろうこーすけ、出番を譲ってくれたメルクリー、会場で応援してくれた法ポケのみんなに感謝します。

ありがとうございました!


【ダブル】シーズン7使用構築~ガルニンフサンダー~

  • 2015/01/15(木) 20:23:37

明けましておめでとうございます!
2015年の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ほげえええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑どうした?

いよいよブログがまとめられたりしてフリー素材デビューが近づいてきた猛虎です。
↑ここに来てものすごく恥ずかしくなってきた。

就活終わるまでダブルだけやると言って、社に出るとかいう訳の分からないことをしてました。(しかも予選落ちした)
試験とかもあるし、ブログとか書いてる場合じゃないんだけど集中力って続かないもんなんですよ(逃げ)

でも2015年が始まってからはダブルしかやってません。年越し中もダブルやってました←負けた
ダブルに関しては、ほとんどにわかなので水ロトムを使って鬼火やらドロポンやら外して負けまくってましたが、電気枠をサンダーに代えた途端に安定感が増して一時期1900近くまで行ったので(最高レート1892)パーティを晒そうと思います。
キザンに珠持たせ忘れたりなんだりで、一時期†闇†に飲まれましたが最終レートは1812でした。

メンバーはこの6体(厨ポケばっかりなのは知ってる)

kangaskhan-mega.gifsylveon.gif zapdos.gif
ランド    bisharp.gif    heatran.gif

追記にて個別解説↓

続きを読む


