
  • --/--/--(--) --:--:--


第二回法政最強決定戦 対戦レポ

  • 2014/03/22(土) 19:38:54

3月20日に法政3キャンパスでの交流を図るという意味合いの元に行われた

第2回法政最強決定戦


肝心な試合の方なんですが、優勝することができました。
「つくオフ優勝いるから」的ないじりのせいで大きな重圧をかけれれたので辛かったです()
運が良かったり悪かったりしましたが、何とか結果を残すことができて良かったと思います。


使用したパーティは
ガブリアス ハッサム ライコウ カイリュー ゲッコウガ ビビヨン です。


今後も使っていく可能性がある構築なので技構成努力値振りはふせておこうと思います。


という訳でざっとした対戦レポを書きたいと思います。


予選1戦目 そうるちゃん戦(多摩)
多摩代表のそうる君との試合は何と言っても泥かけガルーラによって2段階下がる命中率との戦いでした。
やめてくれよ(絶望)
命中が下がったハッサムが最後に泥棒当てたから勝てた。
勝ち!(*'ω'*)


予選2戦目 アコチャー戦(市ヶ谷)
学科学年が一緒のアコチャーとの試合。実はかなり対戦成績が悪い。
試合も選出ミスをして普通に負けそうでしたがゲッコウガのタイプが変わったのを忘れるプレミに助けられました。
本人は、提督やってたからだわ~と悔しい様子でした。次は多分負けます。
勝ち!(*'ω'*)


予選3戦目 けろ戦 (多摩)
多摩支部1年のけろ君との試合は右下のメタモンに選出時に終始怯えました。実際にやられました
初手ガブ対面でスカーフじゃないことが分かったまではいいものの逆鱗を起点にハッサムで2回舞おうとしたら混乱と命中率掻い潜って文字当ててきました。あのガブ意識高すぎんよぉ~
どちらにせよ文字持ってたらキツイ選出だったので仕方ない。
負け…


予選4戦目 メルクリー戦 (市ヶ谷)

つくオフでも最強決定戦でも同じブロックに…。毒まもドランがハッサムを起点にしようとしてきたのでガブに引っ込めてで吠えたら「ポケモンって面白くないですねw」って言われました(笑)ステロも刺さっていた。
勝ち!(*'ω'*)


何とか3勝1敗で予選2位通過
えっ…1位じゃないのかって?2位通過の方が何か強そうじゃないですか(震え声)


↓トーナメント表
2014032023001759b.png



本選1戦目 ユーシャ戦 (市ヶ谷)
激戦のAブロックを勝ち上がってきた強者。上手く立ち回ることができたと思っていたのに最後に眼鏡ライコウが10万でこだわっているところを分身ゴチルにキャッチされる。攻撃技がエスパー技しかないと判断しゲッコウガで悪波打ち続けて急所に当てれば勝てるやろ~とか思ってたら2発目の10万が急所に当たってしまった。
後輩曰く、「避け続けてpp無くせば勝てる」とのこと。どっちにせよ泥試合だったね()
勝ち!(*'ω'*)


本選2戦目 かほう戦 (市ヶ谷)
市ヶ谷の同学年。Bブロック全勝とか普通に強いから困る。
今まで見せポケとして右下に置いていたビビヨンを初めて投入。スカガブの地震を透かしてからスイクンとガブをハメました。勝敗に関係ないところだけど97%の眠り粉一回外したから許して(;´・ω・)
勝ち!(*'ω'*)


決勝戦 けろ戦 (多摩)
予選で唯一負けた相手。お互いに型バレしまくりの状態でガブの同速対決勝った方が有利ってことが完全に分かり切っていた()
何とか50%でガブをガブで処理できた後にバナが出てくる→
地震を一発いれてカイリューの一舞逆鱗圏内に入れる→
カイリューでバナを倒す→
メタモンにコピーされ神速でこっちのカイリューが落ちる→
炎技がないことが分かっていたのでハッサムで舞う→
泥棒+バレパンでカイリュー(メタモン)撃破→優勝(*'ω'*)


法政最強になれて嬉しいです。僕が思い付きでやった大会を続けてくれたメルクリー君とユーシャ君にありがとうと言いたいです。こういう後輩が出てきてくれておじさんはとれも嬉しいです。

以上。対戦レポでした。


