スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケカ】エメラルドブレイク発売!!

  • 2015/03/14(土) 23:17:54

ブンブンハローYoutube
こんばんは。ご無沙汰してます猛虎です。
何か後輩が大物ユーチューバーにハマってるようなので少し便乗してみました(;´・ω・)

感覚としてはこの間、入学したばっかりなのにあと一か月で僕も大学4年生になってしまいますね(中国語取れたので進級できました…)

忙しいこの日この頃ですが、今日は、サークルの後輩が開いてくれたポケカ大会に出たりしていました()
新弾のカードを入れたデッキを後輩達が使ったりしてましたね。

結果は…最下位(1分3敗)

この日のために作ったグラードンデッキが、不発というより
レックウザがキツすぎる(闘抵抗消してくださいマジで)
cd3e4f351f7bc9aa38e4ae7a1462f525.png

今日思ったのが、ライボルトがこれからの環境でかなり刺さりそうだなって思いました。
メガターボ使えば1ターンで2エネつけられるし。メガしなくてもだいたいソウルリンクついてるから抜群でワンパンかなと。
pmxy4023.jpgcard_0919_01.jpg

あと、JAPAN CUPの要綱も発表されたようで。
何とか去年の先輩のように代表決定戦に行ければなと思ってます。(たまたまポケテレで勝った人のまま終わりたくないので)

つまり何が言いたいかというと
強い構築思いついたら誰か教えて下さい。

以上です。

スポンサーサイト

【ポケカ】法政最強決定戦 対戦レポ

  • 2014/09/09(火) 00:23:47

9月8日(月)に本物のろむざーど君が主催した「法政ポケカ最強決定戦(?)」が開催されました。

イベダークルカリオランドのどっちで行くか迷ってましたが、カードを借りて参戦したいという先輩にイベダークを貸したので今回はルカリオランドの方で参加しました。

ポケカの対戦レポって初めてやる気がする。(ししゃも杯でレポートできるようないい試合が出来なかったから仕方ない)

阪神スリーブ
因みに今回の大会で使ったスリーブ。弱そう。


1戦目 みそ君 ○ 6-3 ドラミドロヨノワール
多摩ポケ唯一(?)のカード勢。一回多摩に遊びに行ったときにポケカしてギギコバ使ってたから、「ギギコバやべぇな~w」とか言ってたら全然違うデッキだった() 毒催眠やらマスキッパの誘惑毒やらでドラミドロで逃げれなくするアレ

最初の方でブルブルパンチを打てないままベンチにいたゲロゲをフラダリで倒していい感じになった所でマスキッパの誘惑毒でルチャブルをキャッチされて5ターン程悲しみを背負う(;・∀・)その間にくろいてヨノワールも立ってルカリオを倒されるもランドロス2体がだいちのさばき発射準備完了!プラターヌで入れ替え2枚とフラダリを引き、だいちのさばきで裏のEX倒して勝ち!危なかった…

2戦目 ジャスミン君 ○ 6-2 ビリジオンヘラクロス
市ヶ谷の1年生、Nを完璧なタイミングで3回ぐらい使われて負けたことあるから侮れない。

快調に初手ランドが立ってハンマーヘッドでどんどんダメージを蓄積させる。ガン回りして裏のルカリオとルチャブルの準備も整って、サマーソルトハイでパパッと殴って終わり!ビックバンホーンどころかメガヘラの姿すら確認することが出来なかった…

3戦目 ひりゅう君 ○ 6-0 リザードンカエンジシ
これまた市ヶ谷の1年生でポケカ新参勢。リザードン多すぎだろ…

カエンジシ突破手段が、メガルカしかないのでなるべくカエンジシは立たせたくなかったがすんなり3ターン目でカエンジシを立てられる。ただ相手もサポ事故か何かでエネが引けず、ビクティニをフラダリで呼び出して倒す。
2ターンほどしてやっとコルニ引いてメガルカを呼び出し、ライジングフィストって2回言いました。楽しかったです(*'ω'*)

4戦目 メルクリー君 × 5-6 ルカリオフワライド
メルクリー氏と唯一の3連勝同士の対決で勝てば優勝。負ければ3勝1敗同士でサイド差対決。

初ターンにランドにストロングエネと鉢巻が付き、幸先よくスタートするもクラッシュハンマーでエネを壊され、ルチャブルにワンパンで100ダメージを入れられる。何とか次ターンでエネ引いてルチャブルを倒すもフワライドのシャドースチールとかいう訳の分からない火力が出る1エネの技でルカリオとランドが葬られる。最終的にうまいこと立ち回って、
フラダリを引かれなければ勝ちという局面を作ることに成功…つまり負け。
ハンドでも握ってたらしいし、トップもフラダリだったからどうしようもなかった感 is ある。

結果:3勝1敗 サイド差12  準優勝

てな訳で結果としては準優勝でした。

景品として、
Bw_s5h5CYAAS66V.jpg
映画公開記念パックをいただきました。はかせの手紙引けたのでホクホクでございます。カエンジシ5枚目だからいらない。
ポケカの経験は少ししかありませんでしたが、それなりの結果は出すことができたのですごく満足しています。主催してくれたろむざーど君ありがとう!

【ポケカ】イベダークダスト

  • 2014/07/29(火) 00:58:29

もうこです。

ついに…ついに…
試験が終わりました!(ドンドンパフパフブヒブヒ

でシングルの構築記事とか色々書きたいんですが、PCLがあって下手に晒せないという…
(PCLは個人的には酷い運負け等なく2連勝中です(*'ω'*)個人的には…)

それから、今年の学祭ジムリーダー企画は悪統一でやることになりました。
そしてそして、チャンピオンまで務めることになったという。去年は先輩が勝率85%というキチガイじみた成績を残したので今年のプレッシャーがヤヴァイ。

そんなこんなで、なかなかにメンタルが削られておりましてですね(;・∀・)

何か書けることはないかと探した所、ポケカのデッキレシピを載せてみようと思いました。
XYになって参戦した新参で恐縮ですが、意見なんか頂けると嬉しいです。

イベダークダスト

〈ポケモン〉
イベルタルEX ×3
ダークライEX ×2
ヤミラミ ×1
アブソル ×1
イベルタル ×1

ヤブクロン ×2
ダストダス ×2
ミュウツーEX ×1

〈サポート〉
プラターヌ ×4
N ×4
アクロマ ×2
フラダリ ×2
フウロ ×2

〈グッズ〉
ダークパッチ ×4
ハイパーボール ×4
エネルギー付け替え ×2
力のハチマキ ×3
かるいし ×2
あなぬけのひも ×1
はかせの手紙 ×1
ツールスクラッパー ×1
パソコン通信 ×1

〈スタジアム〉 
シャドーサークル ×2

〈エネルギー〉 
悪エネルギー ×8
ダブル無色エネルギー ×4


こんな感じです。本当ににわかなので、あれですがろむざーど師匠といい試合できたりするので弱くはないと思います。

ミュウツーは最近流行りのルカリオ対策のために入れてあります。フラダリSRをもう一枚増やしたり、毒催眠対策にケルディオ入れたいけど、どこにスペースがあるのか分からない。カエンジシはダストオキシン使うしかない。

ちなみにルカリオSR当たって嬉しくて闘デッキも作っちゃったので機会があれば、また紹介します。

今回は適当な記事ですみませんでした。

次はシングルの構築について書きたい…

ししゃも杯に行ってきました。

  • 2014/04/27(日) 22:07:12

4月26日(土)に東大島で行われた、カード大会
ししゃも杯後輩であるろむざーど君のバーターとして参加してきました。


カード大会は初めてでしたが、自分は負けず嫌いなので本気で勝ちに行きました(勝てるとは言ってない)

結果はもちろん…全敗でした。
リザカエンマフォクシーマフォクシーが立たない、水デッキがブロックに2人いる、先発ベンチバリアバリヤード()
ゲームだったらもうちょっとできるんや…

勝つことよりも交流を重視しだだけだからへーきへーき(逃げ)


はい。もっと経験が必要ですね(謝罪)


見た感じ、イベルダークのデッキが多かったような気がします。
それを見越したライチュウ入りデッキなどもあって奥が深いな~と感じました(*'ω'*)


そして大会の優勝はろむざーど君でした!
おめでとう!
オフ会の優勝は素直にすごいとおじさんは関心してます。
法ポケも売名できたし



ゲームもさることながら少しずつカードも色々やっていけたらいいなぁ…

ちなみに5月9日に部内で「世代統一大会」をやるのでそっちの準備します!


以上、近況報告でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。